Angel Heart #3 XYZの街

昔は新宿駅ビルを見るたびにここがシティハンターのいる街かと感慨深く見上げたもんです。さすがに伝言板にXYZとか合言葉はなんちゃらとかは書かなかったけど(汗)
そんな新宿駅ビルとか、伝言版とか、100トンハンマーとか、獠@神谷明の節操ないもっこりとか、まるで20年前にタイムスリップしたかと思えるような感覚の中、獠とグラス・ハート@川崎真央の出会いは「CITY HUNTER」から「Angel Heart」の橋渡しとでもいうべき重要なエピソードとして非常によく練りこまれている。
原作連載を読んでいるときは獠とグラス・ハートが会うまでえらい焦らされた記憶があるんだが、こんなもんだったっけか。