はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 #2 厄払い大決戦

taske2005-10-10

敵の黒幕はPTAに顔がきくから先生たちには相談できず、自分たちの正体がばれるから警察にもいえないって言うのはいかにも苦しい設定。「先生や警察ではどうにもならないから活動している」で十分な気が。
それはともかく、亜麻乃@稲村優奈の身辺警護と称して深夜女子中学生の家の前をうろつく菊之介……どう見ても不審人物にしか見えない(苦笑)
全体的に物語が平坦で盛り上がりもなく、行き当たりばったり物語が進んでいる感がぬぐいきれない。とりあえず七福神全員女の子にして適当に敵を仕立て上げてバトルさせときゃ盛り上がるでしょみたいなイメージ。七福神なら七福神で、もうちょっと意味のある扱い方があると思うのだが。大黒くりや@桑島法子と弁天お菊@中原麻衣の合体攻撃って、全然意味わかんないんですけど(苦笑)
このキャラデザならもっとコメディ寄りにしたほうがいいんじゃないかとも思う。むしろシリアスにしたいならキャラデザを考えろというべきか。