ToHeart2 #1 新しい制服

今期は珍しく原作既読ものが多い(ていうか新番組自体多すぎw)。『Angel Heart』『アニマル横町』『ARIA』『灼眼のシャナ』(新番組じゃないけど『ケロロ軍曹』も)と私にしては多いほう。で、この『To Heart2』。原作ゲームはPS2版『To Heart』付き限定版を買ったにもかかわらず30分(委員長@力丸乃りこが委員長になったあたりまで)しかプレイしていないから原作プレイ済みとは言えんな(笑)
そんなんだから柚原このみ落合祐里香が高校に入るまで時間軸が進むなんてアニメのOP見るまでぜんぜん知らなかった。ってパッケージ見たら高校の制服着てるし(苦笑)
前置きが長くなったが、アニメはこのみ視点で進むのか。女の子視点でのギャルゲー原作アニメって記憶にないから今後の展開しだいでは面白くなりそう。このみとあまり接点のない女の子とかの話はどうするかも見どころか。
が、『アニメ魂』枠で過剰な期待も禁物(笑)