きらめき☆プロジェクト #3 それぞれのきらめき。新たなる船出。

ゼネラル・インダストリー社長から予算カットを命じられ、それでも予算を捻り出したり、『背広組』と疎まれていた大矢が現場組に受け入れられていったり、ジュネりんとの再戦にビッグマイティのパワーアップに寝食を忘れて励んだり、家族との亀裂に心を痛めたり…
これは敗北に敗北を重ねた末、ついに勝利をもぎ取る漢たちの物語――ですか?(笑)
一方本来の主役であるはずのジェネス王国サイドだが、巨大ロボットが湯船に使って入浴したり、外装(ドレス)をパージすると中から水着が出てきたり、バカ設定のオンパレード。ジュネりんの股間は隠す必要があるのか?隠さなければならない「何か」が装備されているとでもいうのか!(死)
ここまで見る限り、完全に適役ビッグマイティ側が主役のカナ@門脇舞(とジュネりん)を食ってるよなぁ。ロボットアニメ(?)には魅力的な敵キャラが不可欠とはいえ、これじゃどっちが主役かわからん(笑)