ふたりはプリキュアMax Heart #31 闇から守れ!この世で一番大事な笑顔!!

さり気なくなぎさ@本名陽子たちに情報を提供するほのか@ゆかなのお婆ちゃん、あいかわらずナイス。もうすぐ団子屋を閉めるお婆ちゃんの取材を通して様々なことを感じる多感ななぎさ、ほのか、シホリーナ@仙台エリ徳光由禾を描くストーリーでプリキュア的にはありがちなエピソード。ただ『忘れ去られようとしているいいもの』っぷりを強調したかのような脚本は若干時代錯誤気味。野暮ったい作画も相俟ってちょっと鼻につくなぁ。個人的にはこういう雰囲気で感動させようとするパターンは好きじゃないのだが……まぁ映画が完成するまでは我慢か。

作画 10 ★★ 脚本 10 ★★ キャラ 10 ★★

プリキュアMH