Canvas2 #1 禁断のクラシックレッド

taske2005-10-04

いきなり間違って「D.C.」(前作のほう)が始まったかと思ったよ。だってスタートが全く一緒なんだもん。エロゲのオープニングってこんなんばっかりなの?
話は何らかのトラウマによって絵が描けなくなった美術講師とその従兄弟で両親の事故のせいで赤に恐怖を抱く美術学生・鳳仙エリス(すごい名前w)@名塚佳織という結構重そうなテーマ。だがテーマに脚本が追いついていっておらず、事象がストレートに進みすぎてイマイチ退屈な印象。
それでも「D.C.S.S.」より話には期待できそうだし、キャラもこっちのほうが好みかな。
ちなみに萩野可奈@徳永愛というロリキャラはピンクの髪。