おくさまは女子高生 #13

いい意味で予想通りの幕引き。前半は岩崎先生@柳沢真由美の小悪魔っぷりに萌えて、後半は岩崎先生の健気さに萌える(アレ?w)。麻美@川澄綾子のゴキブリ嫌いが伏線となって結婚がばれるのはなかなかヒネリが聴いててこのアニメにしては上出来。猫って捕まえた獲物見せに来るからね(笑)
シリーズ全体を通じてはほとんど「結婚がばれそう、何とかしなきゃ」の話しかない引き出しの少なさが残念。同じように○○は○○の書式に当てはまる「かみちゅ!*1なんかだと神様メイン、中学生メイン、両方うまく使った話の3パターンでまわしていてうまいなと思うのだが、このアニメももっと高校生活メインや主婦生活メインの話でまわしていけなかったものか。1話2本立てだけに同じ話のパターンが連続で来られるとつらいのよ。川澄綾子の『だんなさま』ボイスとエロ妄想だけで1クール26話もたせるのは観る側のモチベーションとして無理があった(苦笑)

*1:厳密には神様「で」中学生だけど