創聖のアクエリオン #8 はじめてのがったい

相手が誰だろうといつも凄いって……アホだ。サブタイトルが物語る通り全編これセクハラ。『初めてのときは緊張する』『自分勝手はダメだ』『気持ちいいんですか?』等々見ている方が何の話をしているのかわからなくなってくる。って言うか性教育?(笑)前半に現れるつぐみ@日笠山亜美の合体シーンはやけにリアクション薄いと思ったらシミュレーションではイマイチ気持ちよくないようで……なんなんだこのロボットアニメ(笑)初めての合体への不安と過去の心的障害から悩むつぐみ。ロボットアニメにつきものの合体トラブル系エピソードだが合体そのものへの不安を原因としたパターンは新機軸だな。最初は結構強引だと思ったテレポートシステムも物語に占める合体の比重をこれだけ大きくすると取り入れざるを得ない設定だったのだなと納得。多様なアクエリオンの形態もロボットのバリエーションと言うよりはストーリー上合体シーンを増やす必要があったからかと。まぁそれはともかく男3人の合体はやめれ(笑)
今回作画も良好でよかった。

作画 20 ★★★★ 脚本 20 ★★★★ キャラ 20 ★★★★ しあわせ…… 20 ★★★★

アクエリオン