ふたりはプリキュアMax Heart #28 ウソマジホント?ポルンの子守り大作戦!

サーキュラスの話を全く理解しないウラガノス。すっかりギャグキャラ担当(笑)
本編はルルン@谷井あすかの登場であり得ないほどのキャラ数になっているわけだが現状のプリキュアの設定ではプリキュア2人+ルミナス+メポミポ+ハーティエル多数+ポルン+ルルンを生かせるほどの奥行きはない。だから今回も話が散漫で明確なテーマも無いままストーリーが展開してしまう。で、テーマが無いからいらぬ絵でシーンをつなぐ。これこそが冗長の元凶。どうにかしてもらいたいけどね。子供でも飽きるだろ、これ。

ウラガノス『でかいやつだ』
ひかり@田中理恵『そんな人いません』
ウラガノス『じゃあ小さい奴だ』
ひかり『そんな人も知りません』

……なんだこの会話(笑)

作画 15 ★★★ 脚本 10 ★★ キャラ 10 ★★ ウラガノスに締め付けられるルミナス@田中理恵 20 ★★★★

プリキュアMH