かみちゅ! #9 君に決定

taske2005-09-09

あまりにタイムリーすぎる選挙ネタ。対立候補がダミ声の亀○君とか、大柄で金持ちの息子の堀○君とかじゃなくて良かった。もっとも、対立候補西村君@甲斐田ゆきの髪型は亀○君ぽかったけど(汗)
自らの野望のためにゆりえ@MAKOを生徒会長として擁立する祀@森永理科は相当腹黒いな(褒め言葉)。立会演説会で仁王立ちしている様は格好良かったぞ。しかし『努力とお賽銭なしのお願い事なんて叶うわけないのよ!』って『無料お悩み相談室』の全否定なんですけど(笑)
ゆりえの応援演説を用意された原稿に頼らず自分の言葉で語る光恵@峯香織。友達のことを良く見ているいい応援演説、理想の親友のあり方を見た。ある意味祀とは正反対の立場だよね、この娘。いい娘だ〜。
そしてゆりえ様。今回もかわいすぎる(笑)。祀に丸め込まれるところも、神様の格好で選挙ビラを配る姿も、西村君に迫られて怯む姿も、演説前に緊張してる様も超絶萌える。
生徒会ってこんな感じだよね。選挙もなく理事長兼会長の誘いだけでメンバーが構成されている共産主義な「極上生徒会」とは正反対のリアルだけど笑いと感動ありの生徒会モノアニメがそこにあった。