ぱにぽにだっしゅ! #10 名馬に癖あり

学校じゅうに仕掛けられた爆弾を解体する癒し系魔法少女ベホイミ門脇舞とメイド服の転校生メディア@松来未祐。傭兵出身でプロが仕掛けたとされる爆発物を難なく処理する魔法少女って滅茶苦茶キャラ立ってんじゃん(笑)
話としてはベッキー斎藤千和のクラスの自由研究発表という小ネタ集で笑いを取りながら一見シリアスな爆弾解体ネタでさらに笑いをとる2段構成はなかなか面白い。ていうかピー音多すぎ(笑)。○休さんや○川新右衛門さん、○軍さまはともかく、○梗屋さんと○生ちゃんはさすがにピーだろうけど(笑)
爆弾を誰が何のために仕掛けたかという話は当然、ラストのベッキーの子孫と思われる人物はたぶんスルーだろうな(笑)
新OPの掛け声『う〜マホ!』って…(苦笑)