フルメタル・パニック!The Second Raid #3 迷宮と竜

taske2005-09-03

見逃していた第3話を見たので前後するけど感想。ちなみに基本的な知識は勉強済み。問題ない(笑)
宗介と目があって微妙な感情の動きを見せるテッサ@ゆかな、実はどういう演出かよく読み取れず。もうちょっと原作を読むか前シリーズまでをきちんと見ないとダメだな。それはともかく今回は中国が分断されて争っているという設定。ありそうな感じもするな。いきなり乱戦になっていた迷宮は南京の『長江横断トンネル』とやらだったのか。夏玉蘭@沢城みゆきはこの時点で仕込まれていた二重のトラップというわけね。で、簡単に人質を確保できたり、敵アームスレイブが無人だったり、いろいろおかしなことに気づいたときには完璧にそのトラップにはまりこんでいると……息をもつかせぬ展開がうまいな。それだけにやっぱりゲイツの赤ASはあり得ないだろう。まぁ頭おかしいからな(笑)と言いつつ、今回のエピソードのバックボーンとなる全体的な戦局がよくわかっていなかったり(苦笑)
↓今回の舞台

ブルーノの持っているPCはWindowsマシンか。ダサ。

作画 20 ★★★★ 脚本 25 ★★★★★ キャラ 25 ★★★★★ 夏玉蘭@沢城みゆき(セリフなし) 20 ★★★★