あまえないでよっ!! #10 濡らさないでよっ!!

雪道を転がって雪だるまになるギャグはもう何年も見てないな。てか季節感むちゃくちゃだ。
自分の能力に悩んでいる逸剛だが、今まで特に悩んでいる様子もなかったのでちょっと唐突なキャラ設定な感じ。今回の霊は陰の力を纏った猫。暗躍している怪しげな連中による逸剛の力を引き出すための陰謀だったわけだが、それに気づいた千歳@中原麻衣が逸剛を池に投げ込んでまでそれを阻止するのはちょっと強引だな。いかに逸剛の悩みを立ち聞きしているとは言えちょっとあやふやな感じ。脚本的には右京と左近に安易に逸剛の力を見せたくなかったってことなんだろうけど。あんまり見所が無い話となってしまっている気が。陽@新谷良子はいろいろと美味しかったけど(笑)

作画 15 ★★★ 脚本 10 ★★ キャラ 10 ★★ 陽@新谷良子のあれとかあれとか 25 ★★★★★