エレメンタルジェレイド #22 葬られし伝説

人間とエディルレイドの共存を目指すアークエールと人間を支配下に置きエディルレイドの世界をというカオスクワイア=エディルガーデン、そしてその狭間にいるクーとレン@高橋美佳子という図式になったわけだが、わざわざ刺客まで送り込んできたアークエールがまたもや正義の味方っぽく描かれているのは何?しかも半ば脱走気味に基地を抜け出したシスカ水樹奈々たちの行動も無罪放免になってるし…。もうちょっと話に一貫性を持たしていただきたいものだ。
で、アークエール本部に旅立ったシスカはもう出番なし?(涙)
ところで、空に浮かんでいるエディルガーデンにどうやって車で乗り込むつもりなんだろう、クーたちは(苦笑)
作画はまずまず。このアニメにしては上出来といったところか。