エレメンタルジェレイド #21 明かされた真実

レン@高橋美佳子を『もっとマシなところで寝かせてやりたい』というクーだが廃墟の村よりはクルマの中の方がいいだろ(笑)
物語はどう見てもクライマックスだというのに作画はグズグズ、脚本はグダグダ。どうしようもないな。最初はエディルレイドに対する差別をテーマにしていた話のように見受けられたがいつの間にかスティンレイドを道具として扱うことへの抵抗が主題に変わってきたような気がする。いや、それでもいいのだがそれならエディルレイドと人間の関係についてはもう少し解決への糸口を描いておくべきだ。まさかレンとクーがキスしただけでエディルレイドに対する人間の差別的な見方が消え去ったなどとは言わせないぞ。いろいろなテーマに話が分散して非常に散漫な印象を受けるのが残念。サブタイトルの『明かされた真実』もただセリフで語られちゃあねぇ……説得力ありません。
ついでになんとな〜くアークエイルを飛び出てきてしまったはずのシスカ水樹奈々が結構認められちゃってるのも納得いかないんだけどなぁ。いろいろなところが甘い。