ケロロ軍曹 #73

taske2005-08-27

ケロロ風「かみちゅ!」ってとこですか。こっちも舞台は80年代。
正直子供向けアニメでもあるケロロでこのネタをやってもお子様には理解不能かとも思うがそんなことはさておき話としては最近のオリジナルエピソードにしては完成度は高かった。
過去に行くきっかけも戻ってくる方法もよく考えてあったし、途中のエピソードも冬樹@川上とも子と中学生時代の秋@平松晶子の青春物語のようで作画や小物、小ネタだけでなく話作りもなんとなく80年代を思い起こさせる。モア@能登麻美子に連絡する手段が携帯電話ってのはそれはないだろうって感じだが(笑)
夏美@斎藤千和の出番が少なかったのが不満といえば不満かな。
ところで、インベーダーブームは70年代では?私の記憶が確かなら、80年パックマン、83年ファミコン、90年スーパーファミコンてのが80年代のゲーム業界なんだが。