極上生徒会 #20 アユちゃん、アイドルになる

ケロロ軍曹」の日向夏美とか、「スクールランブル」の沢近愛理とか、ツインテールにめっぽう弱い私ですが、「極上生徒会」の桜梅歩仙台エリにはさっぱり萌えません。ゴスロリ着てもスク水着ても萌えません。ま、あのキャラデザじゃ仕方ないんだけど(汗)
いつの時代のアイドルだよという突っ込みはあるが話的には普通。つうか突っ込むべきところ全部劇中で突っ込んでるし、そういうパターンを確立したってこと!?
ただ、弟との和解から初ライブにかけてのオチは相変わらずのグダグダ。黒田洋介ってそんなにオトすの下手な人だったかなぁ。

りの@田村ゆかり『アユちゃんとそっくり』

そうなの?髪形でしかキャラの区別つかないからそっくりかなんかわからん(爆)
作画は「極上」とは行かないまでもこのアニメにしては良好。話と絵のバランスが一致したのって初めてじゃないかな。