ケロロ軍曹 #71

taske2005-08-13

久々の原作話。この時期に夏休みの宿題ネタをやるということは、多分に警告が入っているのでしょう(笑)
話はほぼ原作に忠実。ラストのモア@能登麻美子の新必殺技『黒式黙示録撃』まで一緒。ノントルマの少女@沢城みゆきにセリフがあったことくらいが原作との違いか。原作が秀逸な場合はヘタに改変を行わず、そのままアニメ化するのはやっぱり正解だね。さすがにケロロスタッフはわかっていらっしゃる。
ギロロのデンドロもどきも、夏美@斎藤千和小雪広橋涼、秋ママ@平松晶子、モアの水着まできちんと原作どおりで大変よろしい(笑)。桃華@池澤春菜だけ水着じゃなかったのは何でだろ。
そういえばモアのルシファースピアは携帯電話が変形する設定だったなとCS版「ケロロ軍曹」を見て思った。