機動戦士ガンダムSEED DESTINY #42

taske2005-08-07

そして先週の総集編などまるでなかったかのように始まるのであった…orz。製作状況厳しいんだね。現場の人たちはたぶんすごいがんばってると思うよ。今週の戦闘シーン燃えたし。悪いのは制作進行か、監督か。脚本が悪いのは周知の事実だが。
先々週の予想どうり、3回同じパターンで登場するフリーダム。これは繰り返しギャグですか?折りしもスペースシャトルの耐熱タイルが問題となっているときにまるでスカイダイビングのように大気圏外から手を取り合って落下してくるストライクフリーダムインフィニットジャスティス。もう笑うしかない。
ドムはドムでもう何の臆面もなく『ジェットストリームアタック』そのまんま使ってるし。っていうか多数の敵に対して三位一体攻撃は意味ないんじゃ?次回使用時に踏み台にするのはデスティニーですか?そしてあの3人はたいした個性も語られずに死んでいくのだろう。前作のアストレイ三人娘のように…
ネオはネオで前作のディアッカと全く同じパターンだし。ほんっとに引き出し少ないんだね。
アスランを説得(と見せかけた出撃命令)しているラクス様@田中理恵の仰っていることの意味がさっぱりわからないのは私の読解力不足ですか?国家の有事に国を開け続けていた自称国家元首カガリ様@進藤尚美のほうがよっぽど無責任だと思うのも私の読解力不足ですか?