エレメンタルジェレイド #18 偽りの同契

フィロ@半場友恵『これから何度もすれば良くなっていきますよ!』

何の話ですか?(笑)
エディルレイドやスティンレイドは一度リアクトしたらその人が死ぬまで他人とリアクトできないのにプレジャーは複数のエディルレイドやスティンレイドとリアクトできるんだ。別にその設定に関して文句はないんだが、スティンレイドが道具扱いされている大陸で一度リアクトしてしまったスティンレイドを放り出してしまうクーやシスカ水樹奈々の無神経さが信じられない。フィロを信頼させるための一時退場だとしてもほかにやりようがあるだろう。
フィロがクーに本気で惚れてしまったことに気づくシーンは珍しく良好な作画の手伝いもあって結構萌えるのだが、本妻(笑)のはずのレン@高橋美佳子が相変わらずのノーリアクションで面白くない。
フィロに死亡フラグ立ちまくりなのはいいんだけど、スパイなのもあわせてもう少し巧妙に隠せないものか。後者はOPアニメでばらしすぎってせいでもあるんだけどね。