創聖のアクエリオン #4 はだしの戦士

『俺は誰の命令も聞かねぇ!』と、裸足になることではなく不動GENの指示に従うことを拒否するアポロの無軌道っぷりがいかにもそれらしい。アポロにケツを蹴られるシルヴィア@かかずゆみや、足の匂いネタに至っては最早セクハラアニメの域を超えてすでにお下品アニメ。ギャグが親父クサいよな。(笑)
で、今回の敵は重力キャンセルとやらでアクエリオンの足を掬ってくる奴。アクエリオンマーズは足が長くて不利なので一番短足(らしい)なソーラーアクエリオンに合体し直すのだが、無様に四つんばいでケルビム兵に向かっていくアクエリオンの姿はシリウスが言うまでもなくロボットアニメとしてはあり得ない。(笑)はっきり言ってCGの無駄遣い。そして重力キャンセルを克服するために靴を脱いで裸足で操縦する様は既に何が解決になっているのかまったくわからず。

シルヴィア『ちょっといいかも〜』

もう、何が何やら……