勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING #5 心‐animus-

なんか「ベターマン」ぽいサブタイトルだなーと思ったら案の定「ベターマン」の画像を使いつつ設定の解説をする、ぶっちゃけ穴埋めの回。
「ああ、そういえばそうだったなぁ」くらいしか覚えていなかったが、これで果たしで後半になってちゃんと話についていけるかは甚だ疑問。
パピヨンノワール川澄綾子の複製を『おかえり』と出迎えられても正直何の感慨も湧かない。むしろ本物の存在は忘れ去られちゃうの?とちょっと本物の扱いがかわいそうだ。パピヨンだけでなくGGGメンバーにももっと葛藤の末受け入れるくらいはやってほしかった。いやもうOVA完結してるから無理なのは知ってるけどね(汗)
戦闘シーンないと盛り上がんないね。