今日からマ王! #19

やはり勇者の仲間は悪者でしたか。そしてどこに行ってしまったんだろうと心配してた母ドラゴンもユーリ@櫻井孝宏たちに同行していると知ってまずはひと安心。
正体がばれてしまったら徹底的に悪役になるのはお約束のようで、勇者の元お仲間さんたちはドラゴンを騙して町を破壊させるわ、魔王を捕まえて売りさばこうとするわとやりたい放題。
でもおかげで久々に物語として盛り上がったとも言える。
勇者も魔王もそれなりに見せ場あったしね。しかし、魔王顕現のBGMはいつ聞いても笑える。あと魔剣モルギフは相変わらず出てくるだけで笑いが取れて卑怯(笑)
今回はギャグ控えめ。ホモネタもなかったので良し。