かみちゅ! #1 青春のいじわる

ロリロリで萌え萌えなキャラデザ、セーラー服に巫女服。しっかりツボはおさえてるな〜。作画レベルも高いし。
でも話は全く意味不明。
冒頭からいきなり

一橋ゆりえ@MAKO『私、神様になっちゃったの』

だけで何の説明もなくいきなり神様になってるし、『かみちゅ!』のひとことで台風は発生するし、わけのわからん怪物が空を飛び回ってるし、このアニメは一体何なんでしょ?そこらへんちゃんと説明してくれる話なのか、そんなことはどうでもよくて神様が起こす騒動を楽しんでくれればいいって話なのか、今は判断つかないなぁ。
でもなんとなく緩やかに流れる時間を感じさせる演出は好き。
最後10分切れてたのは残念。テロ特別番組じゃしょうがないよね。突発的な報道特別番組に対応できないのが今のEPGの限界。