機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36

今回初戦闘のデスティニーの武装光の翼(Vガンダム)、ビームシールド(F91)、シャイニングフィンガー(Gガンダム)、質量を持った残像(F91)。パクりのオンパレード。まさにパクりガンダム。これでリニアシート、ムーバブルフレーム、バスターランチャー、ハイメガ粒子キャノン、インコム、フィンファンネル、オーキス(これはミーティアなんてのがあったな)、サテライトキャノン(これはインパルスで似たようなのやってたな)、月光蝶あたりがあれば完璧だね!
ザフト軍事ステーションはどう見てもグリプス2だし。アレは絶対コロニーレーザーだ(笑)
最近は「エウレカセブン」も「アクエリオン」も盛り上がってきて楽しいから正直「ガンダムSEED DESTINY」はいらない子なわけだけど、これほど突っ込みいれて楽しいアニメもない。絶対わざと突っ込ませてるだろ。特に今回のデスティニーは(笑)
でも話は全力でこの程度の出来なんだろうな(笑)。ルナマリア坂本真綾とシンがあそこで抱き合う必要があるのか?前作でコーディネイターだからとディアッカを殺そうとしたミリアリア豊口めぐみのほうがまだ行動原理が理解できる。あそこはひとりで泣き崩れるべきだろう。
話を収束させるのに必死で細かいところまで目が行き届かなくなったか。って最初から行き届いてねー(笑)
あとね、グフってのはすべからくガンダムを窮地に陥らせるべき役割を持っているの。それがわからないなら初めから登場させるな。