エレメンタルジェレイド #13 守護翼

CS→BS移行で何話か飛んだがわかるところがすごい(笑)水で薄めてるってことだなぁ。
て、7年経ったのか〜!と思いきや、クーもシスカ水樹奈々も全然成長してないからウソか。これがアークエイルのやり口ってことでエディルレイドとプレジャーを切り離す算段も十分に心得ている感じ。やはり胡散臭い組織だったか。
レンと別れたクーが狙撃されるのはこのアニメにしては珍しく緊迫感のあるシーン。そしてレンに脳内エディルガーデンを与えるアークエイルの不気味さも十分伝わってくる。どうせなら目覚めたレンにアークエイルの一般職員をばったばったと切り裂かせてほしかった。(アニメ違
と言いつつ、ラストは狙撃されたクーは病室にいるし、焦ってクーに会いに来たレンはすぐに『さようなら』だし。エディルレイドの考えることはわからねぇ。いや、脚本家の考えがわからねぇ。キーア@鈴木菜穂子もそのまま逃がすなよ。(笑)そしてエディルレイドレーダーはやめれ。次はきっとエディルレイドスカウタ……(違
余談:『夢の同契格闘ゲーム』は悪夢の予感……