エレメンタルジェレイド #10 愛と欲望の賭闘場

レン@高橋美佳子一人で魔法のような力を使っているのだが……それならエディルレイドだけでも戦えるじゃないか。そりゃ後付けでいろいろ理屈はつけられるけど一貫性を持たせたければやめといた方がよかったな。まぁ『ひとりプロミネンス』みたいなものか。(笑)
で、結局クーとレンの賭け試合への出場を看過したり、自分も賭けに参加したりしているシスカ水樹奈々を見ているとアークエイルなんてその程度の組織かという気がしてしまう。クーとレンを賭け試合に参加させるならよっぽど緊急性の高い理由があるか、シスカたちアークエイルのメンバーが理由を知らない状況でなければまずかっただろう。脚本が設定を大事にしていない証拠だ。次回ラサティ@緒方恵美と闘うようだが勝負に賭けるものの重みが違いすぎてお話になっていない。
『シンクロ率』とか『エディルレイドレーダー』とかそういういい加減な言葉を物語の根幹に関わる設定周りで安易に使わない方がいいだろ。