まほらば #24 すず

隆士@白石涼子交通事故の報を受けて気を失う梢@新井里美
明かされるすずの由来と梢の両親、梢の変身のきっかけ。
目を覚ます梢以外の人格。
隆士の交通事故の顛末が少々アレげな気がしないでもないが、うまくまとまっていてわかりやすく、それでいて説得力のある話だ。梢の心の傷を隆士がどう癒すかがこのアニメの幕引きになるのだろう。難しいテーマだけど、このアニメのスタッフならきっとやってくれるはず。
ところで、先週からの引きだった灰原由紀夫と恵@浅野真澄の話は放置なの?ていうか、ビデオ一時停止にしないと手紙の内容がわからないのはどうかと思うがなぁ。
放置といえば、幼少のころ出会った梢と隆士の話はどうなったんだろう。あれが両親の葬式で多重人格の引き金かと思ってたがそうじゃないんだね。
次週最終回。