舞-HiME #21 黒き君、目覚めるとき

終盤に来てまたわからないことが続出。引っ張るなぁ。
命@清水愛はそもそも黒曜の君を守るように育てられているようだが(前回もそんなシーンあったし)美袋家っていったい何なのか。命のチャイルドはここのところ出始めた地中から飛び出る刃物『ミロク』ってこと?真白@ゆかなは劇中の会話から自らが傀儡(=チャイルド)となって長寿を保っている(?)ようだが二三@ゆかなはどういう位置なのかよくわからず。命が出てきたら真白も本性を現したってのも気になる。黒曜の君はいつ目覚めていたっけ?神崎黎人は最初からは黒曜の君じゃなかったような気がするが、前回の舞衣@中原麻衣へのアプローチあたりから策略があったってことか。見返さないとわからないな。残りわずかながらいろいろと提示してくれて。
今回の見所は母親の真実を知らされたことで今までの気丈さが一気に崩れるなつき@千葉紗子かと。(笑)緊縛なつき萌えだが、母親のエピソードは何か裏があるんだろうな。奈緒南里侑香もまだ何かありそう。初めて感情的に動く静留進藤尚美、なつきの姿を写した奈緒の携帯までぶち壊していますな。(笑)

静留『でも、あんたの好きと私の好きとは違うんどす』

いやぁ、そうでもないかもしれない……と見ている方は嬉しかったりして。(笑)深優グリーア@浅井清己復活な感じで楽しみ。