スピードグラファー #3 写殺爆撮

あれ?
政治、経済、芸能などの社会の陰部を敏腕カメラマンが潜入取材して暴き出すっていう結構ハードボイルドな展開のアニメかと思ったら…超人バトル系?
主人公雑賀は前回斬られたと思ったらカメラのシャッターを押したら被写体が爆発するという謎の能力が発動してピンチ脱出。でもこれってカメラマンにとっては致命的な能力なのでは(笑)
神楽@斉藤圭は母親から冷たく苛められている割には"物として"妙に大事にされている部分もあって彼女も何かの能力があるのではと推測。
背中から翼が生えて空飛んだり、髪の毛で巨大ロボットのパンチ受け止めたり、変な格好で電波受信したり、ガンタイの向こうは機械の目だったりして。ってそりゃ「こいこい7」だ(爆)