イリヤの空、UFOの夏 #5 最後の道

taske2005-06-13

いくらなんでもこれは端折りすぎだろ。わかっていたとはいえ、この話を6巻のOVAにまとめるのはさすがに無理があったか。テレビシリーズってわけにも行かないから、せめてOVA12巻シリーズならもうちょっと丁寧な描写ができたんだろうに、非常に残念。
浅羽と伊里野@野中藍の逃避行。学校で過ごす楽しい数日間も校長(猫)とのふれあいもほとんど描かれていない。吉野なんて完全に出番なくてただの変質者だし。っていうかエンドロールでも「浮浪者」だし。
浅羽が伊里野を見捨てて思い直して帰ってくるシーンももっとタメが欲しいところだし、伊里野の変調ももっとじっくり描いてほしかった。ああ!ほんっとに尺がないのが惜しい。
6巻シリーズにするって決めた奴誰だよ(笑)
とはいえ、6巻に残されているエピソードがこれまでと比べてそんなに多くないんだけど、5巻をこれほど駆け足でやったってことは結末はかなりじっくりと浅羽と伊里野の心理描写をやってくれるのではと期待してみる。