ケロロ軍曹 #61

taske2005-06-04

アニメ開始から14ヶ月、61話にして始めての(人間型の)アニメオリジナルキャラ、木下黎@沢城みゆき登場。2年目のてこ入れ&イマイチ出番の少ない桃華@池澤春菜のライバルキャラとして桃華の出番倍増を狙った戦略か!?と思ったら1回きりのゲストキャラかよ。不幸を呼び寄せるオカルト大好き少女ってのは面白いポジションだと思うんだが、復活を激しく希望。
後半は夏美@斎藤千和とサブローがケロロ渡辺久美子の謀略で宇宙ロケットに監禁されてしまう話。ロケットが発射するときに夏美とサブローを二人きりにさせまいとロケットにへばりつくギロロは面白かった。あと刀が折れた後ずっとへこんでるドロロ(笑)
キノシタレイ…聞いたことがあるような気がしてならないんだが思いだせん。