まほらば #21 親・子

沙夜子@藤原美央子の母親@三石琴乃、若っ!しかも日光にさらされると弱るって…ヴァンパイアですか!?
沙夜子、朝美@天神有海親子が沙夜子の実家に連れ去られる帰る話。
夫とは死別したこと、朝美とは血のつながらない親子だということ、夫とは駆け落ち、沙夜子本人は勘当同然になっていたことなど結構ヘビーなことが明らかになるわけだけど、それでもあまり暗く、湿っぽい話にならないのは『ハートフルコメディ』を謳っているからか、それともまだこの先隠された何かがあるからなのか。
そんな話でも以外に萌えポイントは多し。朝美が沙夜子の昔の服を着てみたり、パジャマやネグリジェを着てみたり。しかし!まひる@斉藤梨絵と風呂に入ってフルーツ牛乳を飲むシーンが4コマ調になっていたのだけは許せん!ちゃんと描けや!(爆)
でも一番萌えるのはタチバナ木下紗華でないほうのメイド、サクラ@猪口有佳かな(笑)
主役格の梢@新井里美、隆士@白石涼子の出番はほとんどなし。