こいこい7 #6 熱血闘魂・鬼軍曹どのっ!制作進行サクヤさんです〜

なぜかサクヤ@伊藤亜矢子がアニメの制作進行を請け負って東西に奔走するという基本的な設定からして無理ありすぎな脚本。もうね、全然気にしてないですけど。(笑)

花皇ヲリエ@木村亜希子『そこで(ピー)や(ピー)みたいなアニメ上映したら私の責任および管理能力が問われるじゃないの』

……って、それまさにこのアニメのことですから。(苦笑)
今回キャラの顔は全然別物。たぶん普通のアニメなら作画崩れ気味ってところなのだろうが、むしろいつもよりまともに見えるのはなぜ?いや、自明の理というべきか。もうこのままもとのキャラデザは捨てて欲しいところ。いつも脳みそが無い役回りの飛鳥ヤヨイ@後藤沙緒里だが、今回は椅子に乗って駆け回る、塗料まみれで知性の欠片も感じられない絵を描きまくるなどいつもに増して頭悪い描写。そしてそれらのシーンに必然性が無いのはいつものこと。
ストーリーを論じるのもインターネット資源の無駄だが、サブタイトル通り鬼軍曹となって根性でアニメを仕上げるサクヤを描いた脚本は何をしたいのかわからず。どこを楽しめばよいのかわからず。見る者を戸惑わせる展開はこいこい7ならでは。今週もさすがだったよ。orz