スクールランブル #26

八雲@能登麻美子『あの……つき合うってどういうことでしょうか』

なんか冒頭から美味しすぎる。どういうサービスだ、これは……とか思う間も無くなぜか烏丸と播磨のバトルに突入、烏丸バリアをぶち破る播磨のパンチかっこえ〜。(笑)自分の星へ帰るという烏丸を天満@小清水亜美への愛ゆえに体を張って止めようとする播磨、泣かせるぜ。挿入される回想シーンの数々は烏丸が宇宙人であるという前提の下に見返せばすべて辻褄が合うセリフばかり。破綻しているようで仕組まれていたか、スクールランブル。そして烏丸が去るとともに本当の記憶を取り戻した天満と播磨のハッピーエンドはこんなアニメながらも美しい……って、全部播磨の漫画か〜〜〜!!てか、よく考えればOPもまだだったよ。(笑)
で、本編は夢落ちを絡めたドタバタな展開で何も解決せずに終わるパターン。まぁ、らしいと言えばらしいのだが。他にやりようないって感じもするし。