#4 エレメンタルジェレイド 光と闇の核石

悪党(名前失念)から逃げ延びた後のレン@高橋美佳子のキャラが違うような……『あなたは私を使いこなせない』と策を弄して急場を凌ぐレンには今までの性格からは違和感を感じてしまう。そもそもあれだけ人間が嫌いだの何だのって言っていた割りにすぐにクーと同契しようとする辺りもおかしいよな。たぶん今までと違う視点からレン×クーの関係を描こうという目論見かもしれないが脚本的には唐突過ぎて失敗している感じ。1話であれだけ真っ直ぐキャラとして描かれていたクーもちょっとしたことでヘコむ女々しい奴に成り果てていてヘン。登場人物のキャラ変えちゃあいかんだろう。ストーリーに中途半端にギャグを入れるものだから危機的状況にも必然性が無い。そして作画がヌルすぎ。あぁ、シスカ水樹奈々の声がもったいない。(?)
BGM、"デュラン召還"流れてた?(違)