機動戦士ガンダムSEED DESTINY #29

何でこの世界の軍人はこうもコロコロと裏切りますか?例えるならば不謹慎かもしれないがイラクに派遣された自衛隊員が武器を携行したまま、あるいは(自衛隊は持っていっていないが)戦車や戦闘機を持ち込んで現地の武装組織に寝返るようなものだぞ?アークエンジェルに鞍替えした元オーブ軍人がカガリ進藤尚美に命令を無視したことに対して詫びているが、職務を遂行できない人間は国家元首でも何でもありませんから。
何でこの脚本家はこうも引き出しが少ないんですか?シンがステラ@桑島法子を逃がすシーケンスは前作のキラがラクス@田中理恵を逃がすそれと全く同じじゃないか。かつてのカミーユとフォウ、ロザミアの出会いと別れの万分の一でも学んでから脚本を書いてみせろってんだ。こんなクソ脚本にOK出した監督も同罪だ。これでプロを名乗っているのだから、片腹痛い。
シンがアスランに対して『あの人そんなに強くないですよね』って言ったシーンは笑うところでOK?
キラが『どうしたらいいかわからない』と言っていたが、私には監督と脚本家の本音を代弁させているようにしか見えない。