ケロロ軍曹 #58

taske2005-05-14

前半は原作にもあった自販機ネタ。とりあえず制服姿の夏美@斎藤千和萌え(笑)
ケロロ小隊+モア@能登麻美子の考えたオリジナルソフトドリンクに爆笑。特にギロロの「赤汁」(不味い、もう1杯!)とモアの「星のおじさま」、そしてクルルの「午後のモアモアティー」。いやマジでモアモアティー欲しいっすよ(爆)
ただ、オチがイマイチ弱かったような。これだけで30分でも良かったんじゃないかな。後半も面白かったけどね。
で、その後半はタママ小桜エツ子が新必殺技を編み出す話。修行に出たケロロ渡辺久美子が片眉剃って帰れないようにするって聞いたことある話だな。
さらに「ファーストガンダム」以来じゃないかと思われるゾックの登場。アッガイに引き続き、ゾックも発売しますか?バンサイさん(笑)。ゾックが洗濯機に落ちてあわてるケロロ。しかし、ゾックって水陸両用ですよ、ケロロさん(笑)
そして編み出される新必殺技。かめはめ波元気玉が合わさってできた新必殺技は操気弾!弱くなってるじゃん(笑)
2年目になってから、何気にドロロの出番増えてるよな。