ストラトス・フォー アドヴァンス #2 ROLL OUT

本庄美風かかずゆみ菊原香鈴折笠富美子、中村彩雲@菊池志穂土井静羽清水香里の4人が青木霧子@水橋かおり、立花美麗@渡辺明乃、二宮磨奈@寺田はるひの教官見習いに。
なんだか1話と比べてもこの3人の扱いがさらに酷くなっているんですが(汗)。1話からこうだから「ガンダムSEED DESTINY」のように扱いきれなくて主役降格、とかではなさそう。
さらに新型機、新キャラが投入されてますます影が薄くなっていくな(笑)。ここまで酷いとなんかの伏線のためにわざとやっているように勘ぐりたくもなる。ああっ、キャストでもこの3人、一番最後に回されてるし。
物語は無人機がまたも彗星の迎撃に失敗。こちらも何か陰謀の影が見え隠れしてきた感じ。何だかんだ言ってもこのシリーズ話がしっかりしているから安心してみていられる。