魔法先生ネギま! #18

このアニメのヒロインは神楽坂明日菜神田朱未かと思っていたが、宮崎のどか能登麻美子だったのか。まさかネギ@佐藤利奈が誰かとくっつくと思っていなかったので結構びっくり。
物語は先週ののどかの告白にネギがどう答えるかという展開と明日菜がタカミチにケーキを作る展開の2段構成。
明日菜が料理ベタで作るケーキが死ぬほどまずいと言うのはお約束だが、できたケーキにナイフを入れると中から赤紫の液体が飛び出すというスプラッター表現というのは結構斬新かも(笑)
ところで、近衛木乃香野中藍とオコジョが普通に会話してるみたいだが、ネギが魔法使いだと知っているのは明日菜だけだという設定上、これはまずいのではないか?
しかし、『ラブ臭』ってのは何とかならんか(笑)。せめて「光線」くらいにしといてくれ。
OP5月版はさらに悲惨なアレンジに。毎月アレンジを変えるという企画自体に無理があったのではないか。CD売れてるからキングレコード的にはOKなのかもしれんが…
作画レベルはバイオリズムかよと突っ込みたくなるような上昇下降の動き。今週は作画レベル高かったから良かったが、来週が心配。予告によると来週は相坂さよ白鳥由里の当番ぽいのでさらに心配。ていうか白鳥由里ボイス萌え死ぬ(爆)