フタコイ オルタナティブ #5 7DAYZ(...and Happy Dayz)

千草初吉住梢千草恋桑谷夏子登場。「フタコイ」でも動物関連。と言ってもこの双子、メインの話にはほとんど絡んでこなくて、もっぱら沙羅@水橋かおり、双樹@門脇舞がいない日常の寂しさ、いる日常の幸せがメインテーマ。沙羅双樹のプチ失踪の理由など、特に描かなくてもわかるように作っているあたり、相変わらず秀逸な脚本だ。
他の双子を無理に話に絡めず、沙羅双樹と恋太郎との話を進めるための添え物として登場させる今回のやり方はある意味ひとつの正解だと思う。
側溝を覗いたときにいたネズミとか、源さんがビデオ買うシーンとか、小ネタが笑える。
あ〜あ、温泉行きてえなぁ…。そんな時間ないからコロッケで我慢しとこう(笑)。ところで、沙羅双樹が温泉に入るシーンはないの?(爆)