機動戦士ガンダムSEED DESTINY #28

おおっ!今回の戦闘は新規描き起こしが多いぞ!ってそれだけで注目される時点で終わってるがな…orz
メカ作画班がんばってるな〜とか思いながら見てるとフリーダム登場。って登場のしかた前作と同じかよ!ほんと引き出し少ないなー。ていうかアークエンジェルウザい。無理やり出さなくていいから。元国家元首カガリよりも1話限りのムラサメパイロットのほうが言ってること正しいし。キラとアスラン無理やり戦わせなくていいから。2年前は互角だったはずなのにアスラン簡単に千切りにされてるし。脚本が何も考えていないのばればれ。考えてこれだったらもっと救われない。
そして最後は種割れモードで虐殺しまくる主人公。半分沈んで退艦命令も出ている艦の艦橋にさらに追い討ちをかけるように斬りかかりますか。ここで命の恩人トダカをシンに殺させる意味があったのか、その業を背負わせるだけのキャパシティーがシンにあるかどうか甚だ疑問だ。私にはその場の勢いでやってるようにしか見えない。
しかし、何でいちいちパイロットが死ぬ瞬間を描写するかね。それで戦争の悲惨さを描写しようとしているのか?「ジパング」の万分の一も表現できていないが。
もっとも、おかげでルナマリア坂本真綾のように死ぬ瞬間が描写されないと生きているのがモロわかりでわかりやすいって言やあわかりやすいんだが(苦笑)