ケロロ軍曹 #55

taske2005-04-23

前半は夏美@斎藤千和ギロロの回。物語の発端がちょっと強引だけど、総じてスピーディーでテンポよく楽しめる。やっぱりケロロ小隊は5人揃わないとしまらないね。
鍋と布団たたきで武装した夏美萌え。夏美に足場にされたケロロ渡辺久美子がひとこと『我輩を踏み台にしたでありますか!?』。来る、来ると思わせてやっぱり来るのは楽しい。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!って感じ(笑)
後半は幼児化した冬樹@川上とも子がこいのぼりに乗って天下統一をする話。原作にもある話なんだが、やはり幼児化した冬樹のかわいさに尽きる。もっとも、私にはその手の趣味はないが(笑)
しかし、金曜6時からの番組で子供の言うこととはいえ『誰が総理大臣になっても同じだよ!』とは、強烈な皮肉だな〜(笑)。ていうか国家中枢?byモア@能登麻美子
次週からやっとレギュラーメンバー全員揃った「ケロロ軍曹」スタートってことで本領発揮してもらいたいところ。いち視聴者としては1年目最後のあたりのクオリティをどうしても期待してしまうものだからね。