フタコイ オルタナティブ #3 エメラルドマウンテン ハイ

taske2005-04-21

桃衣愛たかはし智秋桃衣舞@三五美奈子登場。「フタコイ」でも学校の先生なのね。
今回は人間ドラマっぽい話。相変わらず意味不明であることには変わりないが。実は思っていたよりもかなり対象年齢高いのかも。1話はともかく、それ以降の良さがわかるには観る側にある程度の知識と経験が必要だなぁ。
特徴的な画面切り替えやリフレインなどを多用した演出面が光っていたかな。自販機並びすぎ(笑)
沙羅@水橋かおり、双樹@門脇舞の出番が1、2話に比較して少なかったのが残念。双子の探偵コスは◎。沙羅双樹の掛け合いは楽しいなあ。
そういえば桃衣姉妹、OPでは日本刀振り回していたような…ま、まあ、「シノブ伝」と同じ制作会社だし、OPは信用できんつーことで(笑)