こいこい7 #2 少女万歳(ガールズブラボー)!揺れて流れて!逆襲のミヤ様です〜

taske2005-04-20

やってまいりました週に一度のメガロ毒電波受信タイム……って、あぁっ!作画が向上している……と思わされたのはわずか10秒。やはり元がダメキャラデザなのと早くも戦闘シーンの使い回しでまったくダメ。しかしメカの作画、動き、風祭サクヤ@伊藤亜矢子の銃器など妙な気合が感じられるは事実。同時にそのすべての努力が水泡と帰しているのも事実。(笑)月読ミヤビ@川瀬晶子の悪趣味な髪の毛攻撃の作画が改善されているかは微妙。
そして下着からスクール水着まで例によっていらぬお色気シーン続出。しかもそのすべてに色っぽさの欠片も感じさせないところがこいこい7クォリティ。『加速装置』『セイリングジャンプ』『食い込む〜』などすべてのギャグが空回りするパワフルさ。相撲でブルマが食い込みあえぎ声を上げる鈴鹿アキヲ@儀武ゆう子、マッサージであえぎ声を上げる花皇ヲリエ@木村亜希子という例によってストレートを通り越して下品極まりないお色気ギャグも見る者を萎えさせる。それがメガロクォリティ。
東和野ミヤ@音宮つばさのザイドリッツがシャア仕様とか『ザイドリッツ、カムヒア〜』とか『ジークムントシステム』とか『ゴッドミヤーズ』に至ってはあまりにベタ過ぎるので見て見ぬフリしかないかと……あ、サブタイトルも何気にスルーで。
ミヤビと蝶野オトメ@稲村優奈、キャラがかぶっているのが気になるところだったが水着で並んでくれると身体的特徴で区別つく。それってアニメとして絶対ダメだよな。
哲朗が今更のように『空を飛んだり』『地面を割ったり』『銃を撃ったり』『髪で物を切ったり』『コンピュータとリンケージしたり』普通じゃないと疑問を持ってくれたおかげで、それが説明なしで認められる設定ではないことが証明されてほっとした。(笑)もちろん今後その説明がある保証はまったく無いのだが。てか、オトメはリンクしているというよりスタンドアローンに見えるけどな。(って、突っ込みを入れた時点でこのアニメの術策にハマっている気がするのだが)
キャラ作画でたまったうっぷんをメカ作画で晴らすかのような勇者ロボ系合体とか、あまりにダメなキャラ設定に嫌気が差したのか好き勝手な顔を描き始めている作画陣とか、まさにOH!NO!手に負えない状態の予感をはらみつつ、次回予告もかなりアイタタな感じ……って、俺もうこのアニメの虜!?
学園長、若本規夫ですかっ!?ED見るまで気づかなかったよ……他が強烈過ぎて……orz