フタコイ オルタナティブ #2 ノーネームデイ

taske2005-04-18

沙羅@水橋かおり×双樹@門脇舞のハモりが常に楽しめるこのアニメ、それだけで美味しいなぁ〜。こりゃあ巧い作戦だ。(笑)
冒頭の沙羅と双樹の電話番に関するやり取りもテンポがいいし、唐突に挿入される双子の話もシュールで笑える。基本的には『意味不明』で進行していく系の脚本なのだが、きちんと本筋があるので見れる。まぁ、結局今回言いたいことはヒマな探偵事務所だよってことみたいだ。(笑)もう何度も書いているが、この手の『まったり』アニメはなんともツボにはまる。
なんでもアリの設定にしたおかげで今後の暴走っぷりが楽しみなところ。そして嫌でもそんな期待を持たせるシーンを織り込んでいく手法も見事。シノブ伝でもちらほらと見られた80年代アニメリスペクトな作画もがんばってほしい。
BGMは生っぽいギターとか生っぽいピアノとか変幻自在。シンプルながらツボを押さえている。いいなぁ。アイキャッチもいい感じ。
OPテーマ"New World"、CDは4/27発売予定。(今度は確認済み)
フタコイ オルタナティブ OP&EDテーマ 「New World / ぼくらの時間」