機動戦士ガンダムSEED DESTINY #26

戦場で敵兵を生かしたまま敵機を戦闘不能にした場合、可能な限り敵パイロットは捕虜にするのはきわめて普通な行為であって、その行為自体に咎められるいわれはないと思うんだけどなぁ。
ルナマリア坂本真綾の諜報活動は艦長命令じゃなくてただのストーキング!?にしては大掛かりな機材使ってたな。恐るべし。
んで、後半はアークエンジェル勢の話。本物は偽者の偽者ってラクス@田中理恵のアイデアはなかなかナイス。
だが、宇宙に出ようというシャトルに追いつき、併走するモビルスーツってのはどうよ?地球の第一宇宙速度が何km/sか知らないのか?*1すでに戦闘に関しては通り魔以外の何者でもないフリーダムだが、このままだと大マゼラン星雲のイスカンダルにも1日で往復できそうな勢いだ。
最近この物語の書き手達の無知っぷりはわざとじゃないかとさえ思えてくるようになってきたよ。

*1:約7.9km/s=28440km/hでございます。要するにこの速度で飛ぶシャトルにフリーダムは追いつくほどの推力があるってこと。アホな…