ツバサ・クロニクル #2 戦うチカラ

taske2005-04-17

CLAMP版「マリン・エクスプレス」ってとこかな(古)。CLAMP作品は「カードキャプターさくら」「レイアース」「エンジェリックレイヤー」「ちょびっツ」くらいしか知らないから果たして楽しめるのかどうか微妙なところだけど。
先週見忘れたせいで旅立ちのきっかけはさっぱりわからないが、今回のエピソードで旅の目的はわかったのでたいした問題はないかと。
で、懸念された声優交代だが…サクラ@牧野由依モコナ菊地美香に尋常ではないほどの違和感が…。旧キャストだった丹下桜白鳥由里が結構好きだったからかなとも思ったが、同じく結構旧キャストが好きだった知世@坂本真綾(旧:岩男潤子)には大して違和感感じないからやはり演じ手がヘタク…ゲフンゲフン。
話はまだ何ともいえないが、2話を見ただけの感じだとあんまりストーリーが練りこまれていないなという印象。今後この印象が崩れることを願う。