ドラえもん #1

子供向けアニメ3連発。「ケロロ軍曹」が子供向けかどうかはこれまた微妙だけど(笑)
新キャストが思っていたよりも違和感なかったのに驚き(ドラえもん水田わさび除く)。旧キャストに似てるイメージの人を選抜したってのがよくわかるな。
のび太大原めぐみジャイアン木村昴は声優暦なしということでさすがに演技はぎこちないけど、そのうちうまくなるでしょう。それくらいキャパシティのあるアニメだし、ドラえもん
スネ夫関智一は…関智一ってこんな声も出せるのねって印象。プロの技ですな。
しずか@かかずゆみも意外とハマり役でびっくり。『うそ、きもちいい』とか言ってる場合じゃないでしょ(笑)。かかずしずかの初登場シーンがお風呂だったのはお約束といったところか。
さらにびっくりしたのがのび太のパパ@松本保典とママ@三石琴乃!ガウリィとセーラームーンのび太の両親になる日が来るとは(笑)
絵は申し分なし。F先生のテイストが完全に再現されていて、「これぞドラえもん」といった感じだ。
ここまで原作を意識してくれたのだから、どうせならドラえもんのび太を呼ぶときは「のび太」で、のび太がしずかを呼ぶときは「しずちゃん」に変更して欲しかった。
能登麻美子のび太中原麻衣しずかも観てみたかったな〜(爆)