フタコイ オルタナティブ #1 コロッケとヘリと地下ボクシングと私

taske2005-04-12

冒頭からゴリゴリのアクションシーン。銃もかっこえぇ。まぁキャラは るる@長谷川静香×らら@落合祐里香のランドセルコンビなのだが。わざとらしいほどのロリ声がハモっていて心地よい。で、『ぬるぬるだよ〜』ですか。(笑)絵も動いているし、テンポもよくて言うことなし。私立探偵双葉恋太郎の親父は探偵物語なわけね。ちなみにキャプは微妙に下乳。
予備知識なし(原作未読)なので1話を見る限りは何がなんやら……って部分はあるのだが、そのうちまとまって来るでしょ。とりあえず見所は多い。とりあえず今後が楽しみ。とりあえず門脇舞萌え。『コロッケ、食べる?』萌え。
それにしても沙羅@水橋かおりと双樹@門脇舞の長いスカート、今の時代には新鮮だ!(笑)
気合の入った作画と相俟って勢いを感じさせるOPテーマはハロプロ関連のアレンジを手がけている高橋諭一のペンによるもの。煮え切らないメロディが魅力的。鈴木Daichi秀行を起用するのと同じ発想と思われ。あ、EDは例によってクレイアニメなんですね。
CD発売は4/27の模様?

ASIN:B0007URZII
ちなみにOPもサブタイトル付き。『双子の天使が舞い降りてきて世の悪事をぶっ倒しちゃうぞ!』編